保育園開業ナビ

保育事業者が保育園開業コンサルティングをしております。日頃の時事問題、保育園経営にまつわる話題をブログに綴ります。

【NewSpicksで話題】相乗りの発想で、グループシッティングを頼んでみよう!


newspicks.com

皆さんこんにちは。時代に合った保育を提供する会社「アヴェニエール」です。

昨日8月21日NewSpicksの“THE UPDATE”でトークテーマに取り上げられた“ママキャリア”の働き方について。「何がこんなにママを大変にしているのか?」など議論が繰り広げられていました。

やっぱりここでも女性だけが集まり、引き続き男性は働くことに集中できる環境にいる傍ら、女性は子育ても仕事も両方がんばらなければいけないという風潮を表していました。

一昔前までは女性が働くことが珍しいくらいの世の中。でも女性の能力が認められ始め、今や女性就業率は74.3%まで伸びています。

この議論でも話題になった“グループシッティング”。

やっぱりシッターを頼むのは費用もかかる。シッター代が一日稼ぐ費用よりも高くなる!?事態もあり、核家族化の時代背景もあり、シッターを頼まなくても負担、シッターを頼んでも負担。。という八方ふさがりが生じている状態。

 そ・こ・で!同じような時間にお子さんが集まるときにグループでシッティングを利用してみませんか?

 ✔シッティング可能年齢:生後6ヵ月~小学校6年生まで

 ✔保育スタッフ1名に対して、の最大保育人数は以下の通り

 0・1歳の乳幼児      2名まで

 2・3歳の幼児    3名まで

 4歳の幼児から学童 5名まで

✔費用は、交通費やシッタースキルによって値段が異なりますが、平均で時給1,500円+シッターの交通費+手数料10%です。

シッター人数で費用は発生するので、上記の人数まででしたら単純に割り勘になります。

あとは保育スペースをご用意ください。

 

f:id:hoikuenkeiei:20190821102823j:plain

パパもママも時分の時間をつくることは大切

お問い合わせは株式会社アヴェニエール 03-6459-1100 まで↓
はてなブログを見ました】と伝えていただけるとスムーズです。

 

aveniale.co.jp